>HOME

このページについて


 まず、このホームページは、青木が大学院生の頃に始めたもので、既に10年以上になる。最初は、自分が書いたものを載せていければ良いという程度でやっていたのだが、ここ3年ほど、書くことはほとんどしておらず、主に話すこと(講義)が中心なので、載せられるようなものが無い。
 そんな事情もあって、このところページの更新をまったくといって良いほど、怠ってきた。そしてなんと、情けないというか、自分でも驚き呆れたことに、このページに載せてある自分のメールアドレスでさえ、既に1年以上前に使えなくなったもののまま、更新されていない部分があった(いや、今もあるかも知れない)。
  kangaeruhito(あっとまーく)auone.jpというのを見つけたら、このアドレスはもう使えないので、こちらへは送らないでいただきたい(おそらく、送られても戻ると思う)。ただ、このアドレスにメールを送ったが届かなかったというクレームはいただいたことが無い。ホームページを見て、連絡をくださる方がいないということだろう。これはこれで、悲しいことではある(少なくとも、自分自身の営業活動には結びついていない、ということ)。
 現在有効なアドレスとして、kangaeruhito(あっとまーく)zeus.eonet.ne.jpにお願いしたい。(その際、"あっとまーく"を"@"に置換してください。こういう書き方にしているのは、迷惑メール対策のため)

 同行援護の制度や、講座の開講状況などの情報も、新しいものを入れていかなければならないだろう。その作業も、徐々にではあるが、やっていこうと思う。また、同行援護に関しては、いろいろな情報も載せていくつもりではいる。情報は知りたいが学ぶ機会が無いという当事者の方も少なくない中で、可能な限りで情報を発信していくことには意義があると思うからだ。
 が、これらが分かっているものの、なかなか更新できていない。という「いいわけ」を、「はじめに読んでください」という主旨のページに書いてしまって良いのかどうかは、よく分からないが、私の性格上、それで良いと思う。


UP:20150118